モンジャー

晴海トリトンスクエア

今日は有休を取ったのでお休み♪
彼氏の家に泊まり、午後から何人か集まって月島もんじゃツアーをする事に決定!
地下鉄で電車に揺られ月島到着。以前にも来た事があるがどこの出口から出るのか忘れた為、適当に近場の出口から地上に出てみると・・・
一体ここはどこなんじゃ!と言う感じの所に出たのでしばらく散策してみた。もんじゃ屋の開店時間にもまだ早かったのもあって、海見に行こう!と言う事になった。
道に出てる案内板をみながら、とにかく海の匂いのする方へカンで進んでみる。結局海の方は工事地帯で封鎖されていて「うみ」の「う」の字も見る事が出来なかった。
が、散策途中に晴海トリトンスクエアがあって、お花の展覧会みたいな催し物をやってましたー☆後日一部の画像をアップしようと思います!
そんなこんなでそろそろいい時間になったのでもんじゃ屋へ行きました。
前回も思ったけど本当にいっぱいあるので迷う迷う。今回はもんじゃ協会に頼らず、自力で通ごのみの店を探し出しました!!って言っても路地裏にあってサイン色紙がたくさん貼ってあって賑わっている店だけど。
初心者というのもあって全員もんじゃを注文。後から気づきましたが、もんじゃの他にお好み焼きとか焼きソバとか、もっとバリエーションを考えて注文するべきでした。最後のもんじゃを食べる頃にはみんなちょっと飽きてました。
お腹がいっぱいになった所でお店を後にし、月島商店街を散策。ちょっと味のある喫茶店に入りお茶をしました。
今日はいっぱい歩いていっぱい食べて月島を満喫しました〜

あぁ明日から引越しだぁあ