UENO☆ZOO

TORA!

今日は予定していた上野動物園へ行って来た。
以外にも自分は初来園だと言う事に気づく。
高校時代に動物園と隣接している科学博物館には来た事があるので、動物園の入り口まで迷わずに行けた。
っていうか人の流れが出来ていたのでバッチリンコでした。
中に入ってみると広い広い!
東園と西園があって、東園は割とくまなく見れたけど、西園は半分くらいしか見れなかった。
動物園なんて何年ぶりだろう?
ライオンとかトラとかクマとか普段見れない動物を見ると異様に興奮してしまう。
でもね、今日は猛烈に暑かった〜30度は軽く越えてましたよ、マジで。
汗かいて→水分とって→汗かいて→水分とっての繰り返し。もうこれはまさに真夏のパターンですね。
動物も若干ダレてて、一番の目玉のパンダさんも爆睡でした。
しかーし、ライオンやトラ、サル、ゴリラは元気いっぱいで来た甲斐があったと言うものです。
そこでトラがすぐ目の前で横になったので激写してみました!でも5分位したら立ち上がって移動しちゃったのでした。
もっと見たかったなぁ。
閉園時間になってしまったので止むを得ず動物園を出て、上野の街に出てみました。
そこでゴハンを食べる事になり、飲食店を探しながら歩いていると、値段もそこそこでナイスなうどん屋さんがあったので入りました。
内装も素敵に落ち着いていて、うどんも美味しかったー☆
今度はアメ横を歩き回りたいと思います。
今日は歩きすぎてカカトが痛くなりましたー(>_<)